できちゃった婚 結婚式

できちゃった婚は入籍、挙式、結婚披露宴をする前に出産という喜びがありますよね。

スポンサードリンク

できちゃった婚の結婚式はどのようにすればいいのでしょう。

できちゃった婚で結婚式を挙げる場合、早急に結婚式の式場を押さえて結婚式のプランを立てていかなければなりません。

できちゃった婚で結婚式を挙げる場合、よくあるパターンとして妊娠2ヶ月とわかってから慌てて挙式・披露宴会場を探すことが多いです。

昔なら結婚式を挙げるというときは1年前くらいから念入りな打ち合わせと結婚式の準備が必要でした。

しかし最近では挙式や結婚披露宴会場がたくさんありますからすぐに見つけることができますよね。

さらに最近では大安などお祝い事をするときに良い日とされている日にこだわる新郎新婦も少なくなりました。

さすがに仏滅という日は避けたいですが、それ以外で特にこだわりがなければ会場を見つけることはできるでしょう。

できちゃった婚の結婚式は、新婦が妊娠をしていますから当日、体調が悪くなることもあるでしょう。

しかし、できちゃった婚で結婚式を挙げ来賓の方々をお招きしているのですから多少は疲れていても顔に出さないようにしましょう。

2人を祝福するために結婚式に参加して下さっているということを忘れないようにしましょう。

できちゃった婚の結婚式には色んな不安がありますよね。結婚式のプランに妊婦さんでも安心して結婚式を挙げることができるプランを用意している結婚式場もあります。

できちゃった婚だからと言って慌てて式場を決めるのではなく、妊婦さんが安心して結婚式を挙げることができる結婚式場を選びましょう。

この記事のタグ

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

ウェディング情報サイト:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.kekkonblog.net/wedding/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。