結婚式でのブーケの演出

結婚式で新婦が手にしているブーケは本当にステキです。

スポンサードリンク

新婦が手にしているブーケには神聖なイメージがありますよね。

新婦が後ろ向きでブーケを投げ、このブーケを受取った人が次にお嫁にいけるということからブーケトスが行われます。

しかし結婚式場によっては『ここではちょっと...』というところもあるようです。

こんなときのためにブーケトスではなく、ブーケプルズというのをご存知ですか?

ブーケプルズはブーケに10本くらいのリボンを通しておきます。

そのうちの1本だけブーケと結んでおきます。

独身女性の出席者に参加してもらいリボンを選んでもらいます。

このときに新郎がリボンの真ん中を握っておくといいですね。

『せーの』という声と共に一斉に引っ張ってもらいます。

ここでブーケとリボンが繋がっている人がラッキーガールとなります。

参加していない女性でも誰がブーケを引くのか楽しみですよね。

またチャイルドブーケという演出も人気があります。

チャイルドブーケは親族の中に小さいお子さんがいる場合、ブーケをプレゼントしてもらうという演出です。

お子さんが新婦にブーケを渡す姿は本当に心が和みます。

また男の子と女の子がいる場合は新郎新婦が入場する前にお子さん2人で入場してもらうという演出もカワイイですよね。

チャイルドブーケの場合はお子さんにお願いしますから、季節に合わせた衣装などを着て入場するのもカワイイですね。

ブーケトスは場所がないとできませんから、式場の方と相談してオリジナリティのある演出をしてみるとステキな式になりますね。

この記事のタグ

サイト内関連記事

結婚披露宴でのウェディングケーキの演出
結婚披露宴でのウェディングケーキ入刀は初めての共同作業なんて言われていますよね。......
結婚式披露宴での席次表の演出
婚披露宴での席次表を決めるときは家族や両親、親戚の人、式場の担当者に相談し2人だ......
結婚披露宴でのキャンドルサービスを演出
結婚披露宴でのキャンドルサービスは新郎新婦を一番近く見れるときですよね。 最近で......
結婚披露宴でのご両親へ演出
結婚式で一番感動する場面はやはご両親への手紙ですよね。 式場が一気に感動に包まれ......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

ウェディング情報サイト:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.kekkonblog.net/wedding/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。