結婚披露宴でのキャンドルサービスを演出

結婚披露宴でのキャンドルサービスは新郎新婦を一番近く見れるときですよね。

スポンサードリンク

最近ではキャンドルサービスを好まないカップルが増えているようなのです。

普通のキャンドルサービスでは物足りない...という人のために色んなサービスがありますのでいくつか紹介しましょう。

①フォトサービス
フォトサービスは新郎新婦が各テーブルを回りテーブルごとに写真を撮るというサービスです。
キャンドルの代わりに写真撮影なのですね。
新郎新婦と写真を撮る機会はなかなかありませんから、招待された方々は喜ばれますよね。
このフォトサービスはテーブルごとに写真撮影を行いますから時間がかかってしまいます。
人数が多い場合は避けた方がいいですね。

②ドラジェサービス
ドラジェサービスはカゴに入れたクッキーやドラジェを新郎新婦が配るサービスです。
人数が多い場合はテーブルごとにお菓子の入ったカゴを置くこともOKですよ。
新郎新婦でお菓子作りが好き、または趣味という場合は手作りというものいいですよね。

③デザートサービス
最近ではウェディングケーキを生ケーキにするカップルが増えてきています。
ケーキカットを終え式場の方に準備してもらったら、新郎新婦で生ケーキを配ります。
このときに新郎新婦でお揃いのエプロンをしてみたりしながらワゴンなどで生ケーキを配って回ります。
基本的にデザートはメニュー的には最後ですから、デザートサービスのタイミングには注意しましょう。

④ビアサービス
ビアサービスは新郎がビアサーバーを背負って登場します。
新郎の背負っているビアサーバーで各テーブルに注いで回るというサービスです。

このようにキャンドルサービスの代わりにこんな演出が多くなっています。

普通のキャンドルサービスでは物足りないという人は式場の方と相談してオリジナリティ溢れる演出をしてみるといいですね。

この記事のタグ

サイト内関連記事

結婚披露宴でのウェディングケーキの演出
結婚披露宴でのウェディングケーキ入刀は初めての共同作業なんて言われていますよね。......
結婚式披露宴での席次表の演出
婚披露宴での席次表を決めるときは家族や両親、親戚の人、式場の担当者に相談し2人だ......
結婚披露宴でのご両親へ演出
結婚式で一番感動する場面はやはご両親への手紙ですよね。 式場が一気に感動に包まれ......
結婚式でのブーケの演出
結婚式で新婦が手にしているブーケは本当にステキです。 新婦が手にしているブーケに......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

ウェディング情報サイト:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.kekkonblog.net/wedding/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。