結婚式のチャペルでの演出

チャペルでの結婚式っで思い浮かぶのはライスシャワーやフラワーシャワーではないでしょうか。

スポンサードリンク

フラワーシャワーは花びらをちぎって新郎新婦に降り注ぎます。

ライスシャワーはお米なのですが最近では掃除が大変ということもあってお米をオーガンジーなどに包んで新郎新婦に投げるというスタイルになってきているようです。

また最近では、結婚式用に花の形をしたシャボン玉のケースがあるそうですよ。

シャボン玉なら小さなお子さんも大喜びですよね。

式場の関係でライスシャワーやフラワーシャワーにNGが出た場合はシャボン玉シャワーというのもいいのではないでしょうか。

さらに、教会の出口で新郎新婦にクラッカーを鳴らすスタイルもありますよね。

普通にクラッカーを鳴らすだけじゃつまらない!ということで世界最大の巨大サイズ(100㎝×35㎝)のクラッカーがあるそうです!!

巨大サイズというだけあって紐の長さは4mもあり、大人4人から20人くらいでひっぱらないといけないくらい巨大サイズなのです。

クラッカーの引き紐が4mということは本体はもちろん大人が両手で抱えなければ持てません。

こんな大きなクラッカーを鳴らされたら結婚式に参加した人も新郎新婦も忘れられないことでしょう。

巨大クラッカーはインターネットで手に入れることができるそうです。

新郎新婦には内緒でサプライズできるとより一層思い出に残りそうですね。

この記事のタグ

サイト内関連記事

結婚式を和装づくしに演出!
結婚式ではウェディングドレスやチャペルなど洋風のイメージが強いですよね。 洋風の......
結婚式の人前式を演出
人前式はよく耳にしますが人前式って一体どんな感じなの?という人もいらっしゃるので......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

ウェディング情報サイト:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.kekkonblog.net/wedding/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。