結婚式披露宴での席次表の演出

婚披露宴での席次表を決めるときは家族や両親、親戚の人、式場の担当者に相談し2人だけで決めることではありませんよね。

スポンサードリンク

招待した人の中には席次表を気にする人もいらっしゃいますから慎重に決めていかなければなりません。

結婚披露宴に出席していただいた方々に喜んでもらえるような演出があるのをご存知ですか?

自分たちでオリジナルの席次表を作ってゲストに喜んでもらうということです。


本来ならば出席していただいた方々、ひとりづつ紹介していきたいところですが、時間の関係上不可能なのです。

ですから席次表にひとりづつ紹介文を書いてみるのもいいですね。

新郎の上司であれば『いつも相談にのってもらい的確なアドバイスをしてくれます』などという紹介文もいいのではないでしょうか。

堅苦しくならずに読む人が読みやすい感じで書いておくといいですね。

紹介文と一緒に懐かしい写真を載せておくのもいいですね。

席次表に書き込めない場合は、席次表の名前のところに『新婦の友人』など記載されています。

この部分を『新郎新婦の愛のキューピット』などと書いておくのもいいですよね。

最近ではお席札の裏に出席される方へのメッセージを書く人が多いようです。

自分たちで一人一人にメッセージを書くのは大変な作業です。

しかし出席していただいた方々には新郎新婦の感謝の気持ちが伝わりますよね。

最近はメールや電話で済ませてしまうことが主流となっています。

しかしこのように手書きでメッセージを書いてもらうと嬉しいものです。

日頃の感謝の気持ちは言葉にしづらいですよね。

こんなときこそ手書きのメッセージは気持ちが一番伝わります。

この記事のタグ

サイト内関連記事

結婚披露宴でのウェディングケーキの演出
結婚披露宴でのウェディングケーキ入刀は初めての共同作業なんて言われていますよね。......
結婚披露宴でのキャンドルサービスを演出
結婚披露宴でのキャンドルサービスは新郎新婦を一番近く見れるときですよね。 最近で......
結婚披露宴でのご両親へ演出
結婚式で一番感動する場面はやはご両親への手紙ですよね。 式場が一気に感動に包まれ......
結婚式でのブーケの演出
結婚式で新婦が手にしているブーケは本当にステキです。 新婦が手にしているブーケに......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

ウェディング情報サイト:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.kekkonblog.net/wedding/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。