結婚式を春の演出に!

春は寒かった冬からようやく暖かくなり過ごしやすい季節ですよね。

スポンサードリンク

春に結婚式を挙げる方も多いのではないでしょうか。

春に結婚式を行う場合、春らしい演出をしてみたいと思いませんか?

春に最適な結婚式スタイルがあるのをご存知ですか?

それがガーデニングウェディングです。

ガーデニングウェディングは大きく分けると2つの方法があります。

ガーデニングウェディングについて紹介しましょう。
①全て庭で行うタイプ
挙式から披露宴まで全てを庭で行うガーデンングウェディングです。

②一部を庭で行うタイプ
挙式やウェルカムドリンク、デザートビュッフなど決められた時間を庭で過ごすガーデニングウェディングです。

ガーデニングウェディングは庭で行いますから、暖かい気候で新緑に包まれながらというのもいいものです。

またブーケストやフラワーシャワーとは別にシャボン玉や風船を飛ばすのもガーデニングウェディングならではの演出です。

ガーデニングウェディングは屋外で行いますからインパクトのある演出も期待できそうですね。

また春と言えば何を思い浮かべますか?

春になるとサクラが街を彩りますよね。

この桜を結婚式に取り入れてみてはいかがでしょうか。

結婚式の披露宴会場の入り口、ウェルカムドリンクに桜のカクテル、桜の香りのするワイン、桜を使った料理などいろんな演出ができます。

また引き出物には桜の花びらを使った和菓子なんかもいいですよね。

お酒の好きな方にはウェルカムドリンクや引き出物に『さくらさく』という焼酎があるので用意しておくと喜ばれるでしょうね。

この記事のタグ

サイト内関連記事

結婚式での冬の演出
結婚式を冬にしたい!という女性も多いのではないでしょうか。 冬と言えばクリスマス......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

ウェディング情報サイト:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.kekkonblog.net/wedding/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。