ウェディングドレスのリフォーム

ウェディングドレスを購入したけれど着る機会がない...

スポンサードリンク

保管場所に困る...

などウェディングドレスを処分しようかどうしようか悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

ウェディングドレスを処分するのはどうしても気が引けますよね。

思い出まで処分してしまうような気がしてしまいます。

そんなときにオススメなのが、ウェディングドレスのリフォームです。

ウェディングドレスをリフォーム?と思われるかもしれませんが、けっこうリフォームされる方が多いのです。

お母さんが結婚式に着たウェディングドレスを着て自分の結婚式を挙げたい!という方や、思い出としてミニチュアドレスにして飾っておくこともOKです。

またお子さんが産まれたときにセレモニードレスとして使いたい!という人にはウェディングドレスをリフォームするのもいいですよね。

ウェディングドレスのリフォームをしてくれるお店をいくつか紹介しましょう。

①オーダーウェディングドレス工房
オーダーウェディングドレス工房はウェディングドレスだけではなく、和服もリフォームしてくれます。
和服をドレスタイプにリフォームすることもOKです!
和服のリフォームは52500円からとなっており、最近では新婦のお母さんから依頼が多いそうです。
またウェディングドレスでは、マーメイドタイプをビスチェドレスにリフォームしたり色を変えることもあるそうです。
オーダーウェディングドレス工房は完全予約制になっており、インターネットからでも予約ができます。
また東京の青山にあるオーダーウェディングドレス工房は遠方のお客さんにも対応してくれるそうです。
リフォームを考えている方は1度問い合わせてみるといいですね。

②ブライダル工房FMN
ブライダル工房FMNはオーダードレスやレンタルドレス、小物までウェディング関係全般を扱っている工房です。
結婚式のあともウェディングドレスが色んな形で活躍できるようにリフォームをしてくれます。
またウェディングドレスをお好みの色に染めることも可能ですからオリジナリティ溢れるパーティドレスに変身させてくれます。
ブライダル工房FMNは20000円からリフォームをしてくれます。

この記事のタグ

サイト内関連記事

オーダーメイドウェディングドレス
ウェディングドレスは女性にとって憧れでもあり、一生に一度の記念でもありますよね。......
ウェディングドレスのレンタル
ウェディングドレスは女性にとって憧れですよね。 ウェディングドレスを購入する新婦......
フォトウェディング
フォトウェディングというのをご存知ですか? 最近の新郎新婦にフォトウェディングを......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

ウェディング情報サイト:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.kekkonblog.net/wedding/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。