ウェディングドレスのレンタル

ウェディングドレスは女性にとって憧れですよね。

スポンサードリンク

ウェディングドレスを購入する新婦、ウェディングドレスをレンタルする新婦...様々ですよね。

ウェディングドレスを購入するのとレンタルをするのではどちらが安いのでしょう。

一般的にウェディングドレスをレンタルする方が価格は抑えることができますね。

レンタルのウェディングドレスはデザイン、サイズが豊富でレンタルですから何回も使うので素材は丈夫な高級素材を使用しているのです。

レンタルショップでは同じ種類、同じサイズのウェディングドレスを何着も用意していることは稀です。

そのため人気のあるデザインのウェディングドレスは予約が取れないということもあるのです。

特に6月のジューン・ブライドには結婚式を挙げる新郎新婦が増えますから早めに予約をしておくことをオススメします。

レンタルのウェディングドレスを試着するときにはすぐに着替えられるような服装で出かけるようにしましょう。

カーディガンのようにサッとはおれるタイプの服装などがいいですね。

またロングヘアの方は髪をまとめるなどして邪魔にならないようにしておきましょう。

またウェディングドレスのデザインによって肩が大きく開いていたり、肩全体が出てしまうデザインが多くなっています。

試着をする場合、下着はストラップのブラジャーを選ぶようにしましょう。

試着したときは自分で見ることはできますが、デジカメや携帯でいろんな角度から写真を撮影しておくとゆっくり検討できるのではないでしょうか。

レンタルのウェディングドレスを試着するときには色んなポイントに注意をして自分のお気に入りのウェディングドレスを選びましょう。

ウェディングドレスのレンタルには色んな種類があります。

いくつか紹介しましょう。

①オーダーレンタルブティック
オーダーレンタルブティックでは実際に使用したウェディングドレスを結婚式が終わった後にレンタル用のウェディングドレスとして貸し出しています。
自分でデザインをしたい!
予算的に心配...
という方にはオススメですよ。
一般的にオーダーメイドのウェディングドレスの半額以下の価格で自分のウェディングドレスを作ることができます。
費用が通常のオーダーメイドの半値以下であればお得ですよね。

②サイズオーダーレンタル
サイズオーダーレンタルとはサイズのみを直す方法です。
レンタルのウェディングドレスを選ぶときにデザインは気に入ったけどサイズが合わなくて断念...なんてことはよくありますよね。
そんな方にオススメなのがサイズオーダーレンタルです。
自分の体に合ったサイズに直し、気に入ったデザインのウェディングドレスを着ることができるのです。

ウェディングドレスのレンタルの種類を知っておくとお得にお気に入りのウェディングドレスを選ぶことができますね。

この記事のタグ

サイト内関連記事

オーダーメイドウェディングドレス
ウェディングドレスは女性にとって憧れでもあり、一生に一度の記念でもありますよね。......
ウェディングドレスのリフォーム
ウェディングドレスを購入したけれど着る機会がない... 保管場所に困る... な......
フォトウェディング
フォトウェディングというのをご存知ですか? 最近の新郎新婦にフォトウェディングを......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

ウェディング情報サイト:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.kekkonblog.net/wedding/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。