メイクリハーサル&前撮りは欠かせません!

花嫁にとって結婚式の当日というのは色んな不安が募っていきますよね。

スポンサードリンク

その中でもメイクはやはり気になります。

最近では結婚式の当日に最高の自分を演出するためにリハーサルメイクをする人が増えてきているようです。

結婚式当日と同じように自分にあった結婚式のメイクを探していきます。

ブライダルメイクのリハーサルを行うことで当日の不安や自分に合ったメイクを確認できますから花嫁からすると心強いですよね。

ブライダルメイクのポイントをいくつか挙げてみましょう。
①挙式時と披露宴のメイク
挙式の場合は派手にファンデーションをつけるのではなく、ナチュラルメイクがベストですね。
披露宴では披露宴会場に負けないくらい少し濃い目のメイクでOKです。

②ネイルケア
挙式や披露宴では手元を見られることが多いですね。
ネイルケアは念入りにしておきましょう。
またどんな姿でも似合うフレンチネイルは人気がありますね。

③記念撮影
メイクリハーサルの最終打ち合わせのときに記念撮影をすることを前撮りと言います。
前撮りの場合は時間も十分に取れますし、撮影も落ち着いてでき、撮り直しも可能ですからオススメですよ。
挙式や披露宴当日の写真撮影は表情がリアルに映し出されますが、挙式や披露宴の合間に写真撮影をするので時間もなく慌しくなってしまいます。
前撮りならホテルやロビー、チャペル、ガーデンなど色んな場所で記念撮影ができますからとても人気がありますよ。
また結婚式のリハーサルですから、結婚式には着用しない衣装で撮影することができるのも嬉しいですよね。

基本的に式場の美容担当の人がメイクやヘアスタイルをすすめてくれますが、自分のイメージに合わない場合もあります。

そんなときは自分にイメージに合ったメイクやヘアスタイルが掲載されている雑誌などを持参するのもいいのではないでしょうか。

そうすると当日の準備がスムーズに進められますよね。

この記事のタグ

サイト内関連記事

ブライダルエステで結婚準備をしましょう
最近では結婚式を控えた新婦がエステに行くことは当たり前のようになっていますね。 ......
結婚前のブライダルチェック
結婚前にしておきたいことの中に最近増えてきているのが『ブライダルチェック』です。......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

ウェディング情報サイト:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.kekkonblog.net/wedding/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。