結婚準備&結婚式の節約術!!

結婚式ってけっこう費用がかかってしまいますよね。

スポンサードリンク

できることなら最小限に抑えたい!というのが本音だと思います。

結婚式や披露宴は正直、お金がかかります。


セレモニー用のウェディングケーキですがこれを生ケーキにしたい!ということで変更すると料金はアップします。

生ケーキはセレモニー用のウェディングケーキよりも小さく見た目は、セレモニー用ウェディングケーキの方が断然派手ですね。

生ケーキとウェディングケーキの費用を比べとセレモニー用のウェディングケーキの方が節約になりますよ。

またケーキ入刀後にゲストにケーキを出しますが、このケーキを出さないというのは招待客の立場を考えると避けた方がいいですね。

さらにお持ち帰りのケーキを用意したい!というのであれば大体、1つ350円くらいですから80名招待した場合は28000円になります。

お持ち帰りのケーキも節約せずに用意しておいた方がいいですね。

セレモニー用のケーキの費用ですが、35000円くらいで、お持ち帰り用のケーキが28000円前後、合計でケーキ代は65000円程度かかることになります。

生ケーキの場合は10万円前後となりますね。

ここでセレモニー用のケーキにするのと、生ケーキにするのとでは約40000円の節約ができることになります。

基本的に結婚式や披露宴で招待客に見抜かれてしまうような節約は避けた方がいいです。

ケーキ代だけで40000円もの節約ができれば浮いた分は他に回すこともできます。

新婚旅行や新生活にもお金を回すことができますものね。

華やかで豪華な結婚式をするのはとてもステキなことですよね。

しかし経済的に負担が大きすぎる...結婚後の生活にお金を使いたい...

などそれぞれの思いがあるでしょう。

結婚式は豪華にしなければならないという決まりはありません。

ですから、節約できるところがあれば節約してもいいのではないでしょうか。

しかし1つ注意する点として、結婚式や披露宴で節約をするのであれば、招待客にわからないように節約をすることをオススメします。

この記事のタグ

サイト内関連記事

結婚準備の前に結婚費用を調べておきましょう
結婚式をするのに一体どのくらいの費用がかかるのでしょう。 結婚式場に訪れたときに......
結婚式の引き出物の金額と相場を知っておきましょう
結婚式に出席したときに引き出物を受取りますよね。 結婚式に参列していただいた方へ......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

ウェディング情報サイト:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.kekkonblog.net/wedding/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。