結婚前のブライダルチェック

結婚前にしておきたいことの中に最近増えてきているのが『ブライダルチェック』です。

スポンサードリンク

『ブライダルチェック』とは基本的に健康で元気に2人の新生活が送れるように結婚をする前に自分の体を調べておくということなのです。


結婚をして新生活を始めても病気で寝込んでしまったなんてことになってはお互いに精紳的・肉体的に負担がかかってしまいます。

また専業主婦の場合は夫が入院していまっては収入の心配や生活に不安を抱くようになってしまいますよね。

毎日を過ごす基本としてお互いに健康管理をしっかりしておくことが大切なのです。

特に女性は妊娠、出産、子育てがありますから注意しなければなりません。

結婚前に産婦人科で検査を行う女性が増えてきています。

最近では病院によって『ブライダルチェックコース』があるところも増えてきています。

結婚後に子どもが欲しいという女性は多いでしょう。

ブライダルチェックは検査に時間や日数がかかってしまいますから、早めの検査をオススメしますね。

『ブライダルチェック』の内容や費用は病院によって異なります。

1件の病院に絞らずに何件かの病院を事前に調べて確認しておく方がいいでしょう。

また結婚式直前に『ブライダルチェック』を行うのは避けた方がいいですね。

結婚式の準備で忙しく、時間にゆとりがありませんから時間にも気持ち的にもゆとりを持って『ブライダルチェック』をすることをオススメします。

『ブライダルチェック』とは一体どんな検査をするのでしょう。
いくつか挙げてみましょう。
①貧血検査
②血液検査
③風疹抗体価検査
④HIV(エイズ)検査
⑤エックス線(レントゲン)
⑥トキソプラズマ検査
⑦B型肝炎抗体検査
⑧支給卵巣部超音波検査
⑨クラミジア検査

以上の検査のほかにもいくつか『ブライダルチェック』に追加される病院やクリニックがありますので、確認しましょう。

妊娠中は貧血になりやくかったり、虫歯になったりすると薬が使えなくなります。

また流産の恐れがあったりする場合もありますから必ず検査を受けるようにしましょう。

健康とは新生活をスタートさせるのに大切なことです。

この記事のタグ

サイト内関連記事

ブライダルエステで結婚準備をしましょう
最近では結婚式を控えた新婦がエステに行くことは当たり前のようになっていますね。 ......
メイクリハーサル&前撮りは欠かせません!
花嫁にとって結婚式の当日というのは色んな不安が募っていきますよね。 その中でもメ......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

ウェディング情報サイト:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.kekkonblog.net/wedding/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。