ブライダルエステで結婚準備をしましょう

最近では結婚式を控えた新婦がエステに行くことは当たり前のようになっていますね。

スポンサードリンク

ブライダルエステはとっても人気があります。結婚式では白無垢やウェディングドレスといった衣装を着ます。

こういったドレスや白無垢に似合った美しい肌を手に入れたい!という気持ちは女性なら誰しも持っていますよね。

結婚式の準備期間は特に日焼けをしないようにUV対策、ホワイトニング、美白のお手入れは欠かせません。しかし自分でするには限界があります。

そこでプロによるエステで肌が美しくなり、化粧のノリをよくしてくれるのがブライダルエステなのです。

エステサロンでブライダルコースが用意されているサロンもあり、エステサロンによって異なりますから問い合わせてみるのもいいですね。


また式場内にもサロンが完備されているところもあります。

結婚式のプランにブライダルエステが含まれていたり、割引特権や無料サービスなどが用意されていることもあります。

また結婚式の打ち合わせに行ったときでもエステが利用できるようになっているホテルもありますからこれはお得ですよね。

結婚式の準備期間は大変慌しく疲れもたまってきますよね。

リフレッシュも兼ねてブライダルエステに挑戦してみてはいかがでしょうか。


ブライダルエステは顔はもちろん、腕や胸元のお手入れもしてくれます。

手と首、胸元(デコルテ)のお手入れも忘れずにしておきましょう。

首は髪をアップにしたときに目立つため首のエステ、胸元はウェディングドレスを着たときのためのエステです。

ブライダルエステをしてドレスに負けないくらいの美しい肌を手に入れましょう。

またブライダルエステをすることでどんどんキレイになっていく自分の肌を見て、自分に自信がつき着こなしも表情も美しくなることでしょう。

ブライダルエステはウェディングドレスを着る場合だけ?という人もいらっしゃるでしょう。
白無垢や和装の場合であってもブライダルエステは必要ですよね。

和装の場合はこのブライダルエステをする時期と同じ時期にカツラ合わせを行います。

カツラ合わせの後はヘアカラーやヘアスタイルを極端に変えることのないように注意しましょう。

カツラが合わなくなってしまってはカツラ合わせをした意味がありませんからね。

また結婚式が近くなると顔や襟足の産毛を剃ることがあります。

カミソリ負けやお肌の弱い人は赤くなってしまったり、タダレてしまうこともありますから結婚式直前は避けましょう。

ブライダルエステが結婚式のプランに含まれている場合はとてもお得ですから事前に式場に問い合わせてみることをオススメします。

この記事のタグ

サイト内関連記事

結婚前のブライダルチェック
結婚前にしておきたいことの中に最近増えてきているのが『ブライダルチェック』です。......
メイクリハーサル&前撮りは欠かせません!
花嫁にとって結婚式の当日というのは色んな不安が募っていきますよね。 その中でもメ......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

ウェディング情報サイト:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.kekkonblog.net/wedding/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。